2008.10.18

高校サッカー選手権2回戦〜雑感〜

Author: ロッベン江刺

・松山聖陵-松山北

初戦の固さが見られた松北だが
守備の差で聖陵を下した
1回戦とはうってかわり聖陵は
小堀にボールが収まらない
「松北のプレッシャーが速かった」と本人も
認めたように
前線からのチェイシングに
聖陵サッカーは分断された
守備からリズムをつかんだ松北は
やはり堀部、脇坂らの左サイドからの攻撃が
ストロングポイント
ほとんどのチャンスをそこから作っていた
初戦の入り方はどのチームも難しい
試合後、
「ホッとしました」と胸に手を当てた兵頭監督のホンネが全てを表していた

・済美-内子

宮田と大野で何度か決定機を作った内子だったが
ディフェンディングチャンピオンには及ばず
完成度が心配された済美は
ちゃんとあわせてきました
選手権メンバーはやっぱり伊達じゃありません
そして秘密兵器も発見
いきなり2得点の2年生FW近藤
「地元から離れたところで勝負したかったので愛媛にきました」と
満面の笑顔
そして麻生の1年生スーパーカー渡邉
南宇和以来の3連覇
無くは無い!

PS,明日はタレント軍団の愛媛FC対ノーガード三津浜のガチンコ対決
  ジュニアユース決勝は毎年レベルが高いのでホントに楽しみ!
  今から資料作りです