2020.12.10

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常」二宮敦人著

タイトルだけで選んだのですが

メチャクチャ面白かったです~

その名の通り芸術家の卵、未来のアーティストたちが集う大学

その特別すぎる学科に侵入し

スペシャルすぎる学生たちにインタビュー

口笛世界チャンピオンがいて、40時間ぶっ続けで絵を描くのが幸せと言い

校内の生協でガスマスクが売られていて

学長が「お前らが~、これからの芸術を背負っていくんじゃーーーー!!」と

学園祭で雄たけびをあげ、卒業後は行方不明者が多発する大学

ここはカオスか、桃源郷か

読みながらメチャ笑いました

そんな学生たちの作品発表の場となる藝大祭、是非、行ってみたい!

2020ベスト本に一気に食い込んできました

いやあ、良作に出会うと気分が良いものです

4.5ブック