2019.12.03

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「ドクタースリープ」

面白かったですね~

スティーブン・キング続編ものでは

「IT」よりは評判も上々の様でw

名作「シャイニング」の40年後

あの三輪車をコキコキ乗り回していた少年が大人になりました

でも前作を見ていなくても単体として十分楽しめて怖かったです

強いて言えばオチがいまいちでしたが

まさに“観たこともない映像”が一杯で楽しめます

最後にあの呪われた「オーバールック・ホテル」が出てくると

おーー!っとシネマカウパー出ました

観賞後、アマプラで「シャイニング」を再チェック

スティーブン・キングも天才ですが

あれはほぼジャック・ニコルソンの功績ですね

というか彼の“顔芸”が全て

怒る時、笑う時、悲しい時、ドアの隙間から除く時

ジャック・ニコルソンの表情は人間国宝レベル

志村けん級の職人技です

全体を通しての映像も今見てもスタイリッシュ

観るならセットでどうぞ

続編モノでは「ターミネーター」も大コケだったので

これで回収できた感じです

4シネマ