2019.01.21

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「クリード 炎の宿敵」

クリードシリーズでは2

ロッキーシリーズで言うと“ロッキー8”です

今回はアポロの息子とあのロシアの巨人・ドラゴの息子が対決します!

オープニング

ボロボロのジムでドラゴの息子をトレーニングする大男の背中

パーンして顔にズまる(ズームイン)と

ヒゲ面のドラゴ父ちゃんことドルフ・ラングレン!

もうこれだけで号泣w

あとはブレないスタローン先生

強敵の相手が決まる→ちょっと変わった訓練→ロッキーテーマ流れる→負けそうになる→ロッキーテーマ流れる→ギリギリで勝つ

強敵の相手が決まる→ちょっと変わった訓練→ロッキーテーマ流れる→負けそうになる→ロッキーテーマ流れる→ギリギリで勝つ

この繰り返しです

スタ先生の鉄板コピペ脚本

やる前からオチは分かっているけれど泣けます

偉大なるワンパターンは寅さんの域にまで来ています

あ、後半ドラゴの元嫁(私生活ではスタローンの元嫁)も出てくるのも感動

観賞後、叫んでました

やっぱり俺たちはロッキーが好きだーーーーと

それから家で一気にロッキー1から全部見直しました

1は今見ても傑作、5とファイナルは今見ても駄作

ってことで中二病が治らない私は今週金曜のモーニングティライトを

『ロッキーイナゾー!』とすることを決めました

ロッキーに関するマニアッククイズを制作中

チャレンジャーには映画チケットプレゼントです

挑戦しないとミッキーに叱られますよ

「ジャブだジャブ…そしてジャブだ!!」

3.5シネマ