最初に出会ったのはいつの頃だったでしょうか。
取材に行くといつも佐伯さんがいて、この人は何をしている人なんだろうと。
でも忙しそうな人だなあと感じていたのを覚えています。

クラブチームのスタッフに憧れる人は多いと思いますが
僕は彼を見て諦めました笑。

半端な情熱では簡単に吹き飛ばされてしまう世界です。
安定していたサラリーマン生活を捨て
なぜどうなるかわからないチームのスタッフになったのかを
JFL時代に聞いた事があります。
随分悩んだ後、
「最初から手ごたえがあったんです。このチームはJリーグにいくなあと。
だからですかねえ・・・」と答えてくれました。(書籍『オレンジ色の夜明け』P23より)

久し振りに密着取材(詳しくは8/6「おかえりテレビ」内で放送)をさせてもらい
あの頃と変わらない情熱と
あの頃とは違うたくさんの苦労があって
それを支えてくれるホンの少しの喜びがあることがわかりました。

確かに昔は何もなかったことが面白かったけれど
そこで止まる事は出来ません。

本当のプロチームになるその時まで
やっぱりこのチームを追いかけていきたいと思います。

さあて、次回のサッカー魂ヤローは・・・