2017.05.17

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「文庫X」

書店売り場で一際異彩を放つ文庫カバーに思わず手を伸ばしました

本の全面を使って書店員の推薦文が書かれているあれです

アナタも見たことがあるかもしれません

最初はただの話題つくりかと斜めにみていたのですが

ページをめくっていくと止まりませんでした!

読中、読後「マジか…マジか…」の独り言を連発しまくっていました

とにかく凄すぎます

本書の正式タイトルは

「殺人犯はそこにいる 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件」

著者は日本テレビ(また日テレ!)の清水潔記者

御存知の方も多い誤認逮捕で有名になった「足利事件」で

容疑者とされた菅谷さんの無罪を証明するまでをノンフィクションで描いています

しかもそれらを全て動かしたのはこの著者です!

しかも、しかも真犯人にまで迫ろうとしています!!

日本テレビにはバラエティだけでなく報道にも怪物がいるんですね

そりゃ強いはず

つい最近も“DNA型鑑定”で逮捕というニュースを見たばかり

報道記事を見る目が完全に変わります

内側を知っているつもりだった自分が情けない…

「小さな声に耳を傾ける」

肝に刻み込みたいと思います

そして真犯人が絶対に捕まりますように

5ブック