2016.10.07

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

「赤ヘル1975」重松清著

大先輩の宇都宮民様から

“これ絶対面白いから江刺君読んで!”と渡していただきました

これ僕の好きなやつです笑 流石好みを良く解っていらっしゃる~

著者は「トンビ」の人ですよね

同じく泣けます 3回泣きました

カープが初優勝した年に3人の男子小学生が

この世代にしか感じられない

カッコ悪くてカッコいい青春を全力で駆け抜けます

広島なので原爆の話も縦軸で描かれます

知っているような知らなかった

カープと原爆の話

登場人物の日常にローカルラジオが出てくるんです

そこで喋るアナウンサーは彼らのヒーローでもあります

同じ舞台の末席を汚す者として身が引き締まりました

“誰かの人生に影響を与えられるような放送をしたのか”

いつも自問する永遠の課題です

4ブック