2008.03.31

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

最初の入り方はヤバイと思ったんです。
いや、悪い意味で。
おいおい、いまさらNYで恋愛するカップルの話を
延々見せられるんじゃあないだろうなと。
でも、ノラ・ジョーンズが旅に出たあたりから
よくなりましたね。
デビット・ストラザーンとナタリー・ポートマンの
物語が入ってきて面白くなりました。
しかし、やっぱり帰ってきてジュード・ロウと
恋に落ちるんかい!というオチが嫌でしたね。
なんか中身のハンバーグとソースなんかは美味しいのに
肝心のパンがイマイチみたいなハンバーガーを食べた感じです。
ただ監督もこの話を2時間以上で作る気はなかったようで
1時間35分で終わるので退屈はしないです。
気をつけないといけないのは
なんだ期待はずれだな〜と思っても
若いオネーちゃんとデートで観に行く人は
見終わった後に「面白かったね〜」と言ってあげましょう。
この人、解ってくれるかもと思われるはずです。
3.5シネマ