2008.03.20

ロッベンのイッペン読んでみ!

Author: ロッベン江刺

『祖母力』(祖母井秀隆著)

サッカーファンならご存知、カリスマGMですね。
「プロフェッショナル」で消化不良気味だった皆さん
こちらは大丈夫。
オシムさんとの件は
なんとなく知ってましたが
ドイツ留学時代や大体大時代の事は
知らなかったので大変興味深く読みました。
“休むことの無い前進が存在を光らせるのです”
こんな人から直接言われたら
そら佐藤勇人もがんばりますよ。
でも
以前からやりたいなと思っていた事を
やってみようと私も背中を押された気分です。
やっぱり本ってすごいな。
愛媛にも欲しいなこんな人。
4ブック

『 禁断のパンダ』(拓未司著)

「このミス」大賞作品です。
カバーイラストからするとイマイチかなと思いましたが
舞台が神戸だったので懐かしさも手伝い手にしました。
あとがきで評論家が書いていたように
殺人ミステリーとしては凡庸ですが
食に関しての知識や表現がボ〜ノ〜でした。
作品に登場する“ビストロコウタ”が
よく行っていた三宮のヤマカンちょい上のお店に酷似していたので
想像力が発揮できました。
寂聴さんも言ってます。
「愛とは想像力を働かせる事。その為にも本を読みましょう」と。
3.5ブック