2014.11.08

初のニンスタ王者は・・・  

Author: ロッベン江刺

FINAL:松山北1-0済美

批判覚悟で厳しくいきます

やはり能力の高さでは済美でした

敢えて狭いところをパスとドリブルで突き破ろうとするスタイル

嫌いではありません

ただ

「もう少しシュートを狙っても良かったのでは…」という中西永輔さんの

コメントは至極当然のこと

それでもゴールが決まっていればまったく変わったのでしょうが…

では、勝者と敗者を分けたものは何か

それは

“やりきってきた”のかどうか

決勝に来るまで

いや、高校3年間

いや、サッカーと出会ってからずっと

自分に負けず“やりきってきた”のかどうか

済美にそれが無かったとはいいません

ただ

松北の方が勝っていました

MVPの村上君

「これまで3年間、思いつく限りのことは全てやりました」

「ホント、自分を誉めたやりたいくらいです笑」

実際に見なくても話を聞けばわかります

ああ、この子は本当に一日もサボらなかったんだなと

伊達にこの世界で生きてきたわけではありませんから

全国大会では済美のほうが勝ち抜く力があるかもしれません

それでも松北に賭けてみたいと思わせてくれる何かがあると

試合後のセレモニーに並ぶ両チームを見て感じていました

『本当に強くなりたいなら明日からでは遅い』

さて

今年も悲喜こもごもありました

でも代表校が決まったからには心は一つ

松山北に思いっきり暴れてもらいましょう

どこまでもお付き合いしますよ!

組み合わせ抽選会:11月17日(月)