「ロッベン・江刺が、開幕までに全20チームに行くンデス!」
~本当に20チーム行けるのか?!~

高校サッカーの監督の間で「ロッベンきた?」「きたよ」「え~なぁ」と挨拶になった感もある(?)この企画!

2校目は、新居浜西高。
今回、取材で取り上げたのはたった一人選手権まで残ることを決めた3年生の渡邉君。
彼が入学時に書いた意気込みからすでにその決意が感じ取れたと嘉村監督も驚いていました。

「普通は勉強の事から書く子が多いのですが、サッカーのことを最初に書いたのは彼が初めてです」

引退していった3年生の思いも背負い、もちろん家族の理解も感じながらは少年の背中にはちょっと重たいかもしれませんが、“たった一人の熱量”だからこそ、チームに特に後輩達には伝わるものなんです。
・・・続・・・

そして3校目は今治西高。
ここまでの取材で一番衝撃だったのが、今西の“蛍雪グラウンド”。
学校から4キロほど離れた場所でトトロが住んでるような山の中をメチャクチャ迷いながらどんどん入っていくとようやくたどり着きます。

「今まで誰も一回で来れた人はおらんけん笑」と迎えてくれたのは兵頭監督。
・・・続・・・

続きは「ロッベン・江刺の高校サッカー応援ページ」で。
http://web.rnb.co.jp/sports/hsoccer/93/page05.php

◆また今年は応援メッセージも募集中!
選手に、監督に、マネージャーに、熱いメッセージをお寄せください。
http://web.rnb.co.jp/sports/hsoccer/93/page04.php

この模様は、毎週土曜11:30から南海放送ラジオの同名番組で放送中!
応援ページでは未公開インタビューも音声ファイルでアップップだぁ~!

ロッベン・江刺のホンキを思い知れ~(T_T)