2013.05.31

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「コズモポリス」

何ですかこの世界観は!

若き大富豪が狂気の世界へ引き込まれます

前半はほとんどリムジンの中で展開

予備知識なしで観たので

訳のわからない禅問答のようなセリフの応酬と

見たこともないカメラワークに

最初はついていけませんでした

ホラーなのかサスペンスなのか

頭を混乱させながらも

リアルなスリル感に

麻薬のように次第に惹きこまれていきます

後で知りましたが

これが鬼才デビッド・ クローネンバーグ監督だったんですね

細かいところを気にすると

訳がわかりませんが

こんなの観た事がありません

今、気がつきました

主人公のセリフに監督の想いが込められてたんです

「それは誰かがやったことだ」「もっと刺激が欲しいんだ!」

4シネマ