2017.12.20

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「スター・ウォーズ  最後のジェダイ」

*ネタバレ注意

まあ中間の話なのであまり進展はありません

レイはルークの娘なのか?カイロ・レンの妹なのか?

も含めて全ての答えはエピソード9まで引っ張るよとW

2時間40分近くあるので普通の人はちょっと長く感じるかな

私はファンなのでゼンゼン観れました

絶体絶命!ってなってもうダメだってときに

ギリギリでファルコンがやってきて「待たせたな!」みたいなパターンは

ベタだけど好きです

最後まで諦めちゃいけないんだ!といつも泣きそうになります

ところで話は変わりますが

太川陽介さんはジェダイなのでしょうか

あれほどの事が起こっても怒りに身を任せない

感情をコントロール出来るのはもはやマスターレベルです

その点、松居一代さんは…って話がずれ過ぎですね

ルークが死ぬのも予想できたし

ヨーダも出てきたし全体的にはOK(上から)!

傑作ではないけれどSWはやっぱり面白い

またまた新3部作を作るそうですが

出来れば次作は「I am your Father」並みの衝撃が欲しいな

3.5シネマ