はじめまして!新人の小川貴弘です!

はじめまして!
新人アナウンサーの小川貴弘(おがわたかひろ)です。

人生初ブログ!ということで、青木アナを真似た簡単な自己紹介を。

出身は千葉県佐倉市(長嶋茂雄さんの出身地です!)で、大学時代は実家暮らしをしておりました。
趣味は、ドライブや野球…というと、かなりアウトドアな印象をもたれるかもしれませんが、
小学校ではピアノを弾いていたり、中学校ではテナーサックスを吹いていたりと、音楽も大好きです。

最近は休みになると四国各地へお出かけ!
5月は四国カルスト!
一車線の険しい山道を「初心者マーク」で走りました。
免許所得4カ月ドライバーに、道を優しく譲ってくれました。
(対向車の皆さんありがとうございます…)
あれ、やっぱりアウトドア寄りなんですかね。

 

そんな私は昨日から、
第73回愛媛県高校総合体育大会の取材に来ています。
選手たちの目には、メラメラとした闘志!
自分にもこんなにも純粋でキラキラした時代があったのかな…。

しかし、ここで県外出身ゆえの大問題!
「発音、これであっているのか…?」、高校の名前に自信が無いのです。
入社前は「松前」を「マツマエ」と読んでいたこともあり、地名や名詞への不安が…。
(「マサキ」町の皆さん、すみませんでした!)

まだまだ“愛媛初心者”ではありますが、
「小川アナ、これなんて読むか知ってる!?」
「もちろん!○○!!」
と、いつでも答えられるように、日々勉強していきます!

↓写真は同じ「タカヒロ」な古谷先輩と!
名前が「タカヒロ」同士の古谷さんと。