ただいまー!

ご無沙汰しております。月岡です。
今月1日、約10か月の産休・育休期間を経て、戻ってまいりました!

久々の社会生活。
決まった時間に起きて、着替えて、メイクして、出社して、働く…
そんな当たり前の日々が、とても新鮮に感じます。

まぁ、そこにプラスして、授乳だの、ミルクだの、保育園への送迎だの、
お風呂だの、寝かしつけだの、やることは色々増えたわけですが…笑

 

ふにゃふにゃの赤ん坊だった息子も、もう8か月半。

ハイハイも、つかまり立ちも、伝い歩きも、
歩行器を使って歩くこともできるようになりました。

人間の進化ってすごい!

私自身も、歌える童謡が増え、赤ちゃん言葉で会話するようになり、
息子を大笑いさせるためにネタを繰り出し、手に〇ンチがついても動じず、
毎日息子に頬ずりしながら匂いを嗅ぐ、ヤバい親になりました…笑

 

7歳になった長女のお猫様も、
理解不能な小さい人間に、突然自分のポジションを奪われたにも関わらず、
大泣きするとモフモフな体を触らせることで泣き止ませ、
逆に毛をむしられて痛い思いをしても、寝ている時は寄り添うなど
手のかかる弟の面倒を見てくれています。


↑一緒にお父さんの帰りを待つ図 笑

もちろん旦那も、授乳以外の家事育児はこなしてくれていますよー!

 

新型コロナの影響で外出できず、ずっと息子と引きこもっていたので、
ニュース原稿の簡単な漢字が読めなかったり、上手く言葉が出て来なかったりと
もう少しリハビリ期間が必要な状況ですが、
焦らず1本1本丁寧に、ニュースをお伝えしていければと思っています。

また引き続き、よろしくお願いいたしますね!