はじめまして!新人の青木美奈実です!

はじめまして!
新人アナウンサーの青木美奈実(あおきみなみ)です。

人生初ブログ!ということで、簡単な自己紹介を。

出身は愛媛県松山市で、大学時代は京都で一人暮らしをしていました。
趣味は、ゲームやピアノ…というと、かなりインドアな印象をもたれるかもしれませんが、
小学生の頃には水泳や体操を習っていたり、高校時代はテニス部に所属していたりと
身体を動かすことも大好きです。
当時は、クラスで1,2を争うほど真っ黒に日焼けしていました…!

最近は映画の影響で今更ながらキングダムにハマり、
1日に20話くらいずつ、一気に見ました。
あれ、やっぱりインドア寄りなんですかね。

 

5月最終日の今日は、
お昼のNNNストレイトニュース内の、ローカルニュースを担当しました!
入社してから2回目。11:40~生放送なのですが、
11:00くらいからソワソワします。
11:20くらいからドキドキします。
11:30くらいからハラハラします。
ますます緊張してしまわないように、
11:35くらいから段々とこれらの邪念を払います。
11:38すぎには、背筋を伸ばして堂々とスタンバイ!(できているのか…?)
そして、本番を迎えます。

何年か後、いや、何ヵ月か後の私がこの記事を見たとき、
ププッ、ニュース前こんな心境だったっけー!
と笑えるくらい余裕がもてるように、

何より、もっとわかりやすくニュースを伝えられるように、
これからもどんどん精進して参ります!