みかん一座

ドキドキドキドキ…

いよいよ今週末は、初舞台。

次の土曜日と日曜日は、
みかん一座ミュージカル『笑うまちかどラッキーカムカム』の公演なんです。

なぜ私が演技??
なぜ私はタンゴを踊っているの???

自分でも疑問だらけなのですが、
ただ、戒田アナに誘っていただいた夏から
なんだか充実した日々を送ることができています。

去年の「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」でも
取り上げられた、戒田節子アナウンサーが座長を務める「みかん一座」。

そう、、それは、今年の夏のことでした。

戒田アナ「愛希ちゃん!松山市の市制施行130周年をお祝いするミュージカルをするんよ~。
松山市にエールを送りたいから、簡単でいいけん、チアの振り付けしてくれん?」

竹内  「そうなんですね!振り付けならやりますよ!」

戒田アナ「ありがとう~!じゃあ、試しに1度練習に来てみて!」

…それから何度か稽古場にお邪魔し、数週間たった頃に、、

戒田アナ「愛希ちゃんに、サチ子役してもらおうと思うんよ~。タンゴで対決して?」

竹内  「サチコ?タ、タ、タンゴ???」

気づいたら、振り付けだけでなく役をいただき、
気づいたら、社交ダンスを教えている俊野ダンススクールで個人レッスンを受けさせていただくことになっていました。笑

週3回の稽古プラス、週1回のダンスレッスン。
もはや部活です。笑

右側の男性は、坊っちゃん劇場「52days」で正岡子規役をしていらっしゃった岩渕敏司さん!
女性は、プロの社交ダンサー・ちえ先生!

左側の男性は、市民ミュージカル「アラジン」で主役を務めたテルくん!
私だけが舞台ド素人…。

でも、思い返すと、一座のみんなにもすごく良くしていただいて仲良くなって、
みんなで1つのものを作る楽しさというものを久しぶりに感じさせてもらいました。

そして何より、脚本・演出を手掛ける戒田アナは本当にバイタリティに溢れていてすごい!

 

今回の公演には子供たちもたくさん出演します。

主役の五郎ちゃん役の女の子が、これまたとにかくすごい!
悲しい場面では、いつも本当に涙を流しながら演技をしています。
その涙に私たち大人もつられます。

みんなの想いが届いたらいいな。
頑張ります!

成功しますようにー!!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『笑うまちかどラッキーカムカム』
12月14日(土)18:00開演(17:30開場)
15日(日)13:30開演(13:00開場)
18:00開演(17:30開場)
@松山市総合コミュニティセンター キャメリアホール
【前売り】大人2500円(当日3000円)高校生以下1500円(当日2000円)
⇒南海放送チケットセンター089-915-3838、ローソンチケットで発売中!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★