女子旅サイクリング!

こんにちは!青木美奈実です。

先日、作道泰子さんと
サイクリングロケに行ってきました!

サイクリング初心者の私が挑戦したのは、
しまなみ海道サイクリング!!
コースは、なななんと、今治~尾道まで!!!

大島・伯方島・大三島・生口島・因島・向島の6つの島を経由し、
約70キロを走破しなければならないコースです。
しまなみジャパンのモデルコースでは
“上級コース”と紹介されています。

・・・え!初心者の一般女性でもできるの!?
と、思いますよね。私は思いました。
一生懸命自転車を漕いだ経験といえば、
高校時代の通学くらい…

しかし!!
そんな私の心強い味方が、E-BIKE(イーバイク)!
E-BIKEとは、電動アシスト自転車のこと。


写真に写っている2台がE-BIKEです。かっこいい!
場所は、大三島の多々羅しまなみ公園。
「サイクリストの聖地」碑とパシャリ!


こちらは、伯方島での1枚!

そう、これらの写真は愛媛県内で撮った写真たちです。

果たして、後半もこの笑顔が残っているのか!?
無事に尾道まで辿り着けるのか!?
E-BIKEの実力やいかに!?
道中で味わえるグルメも要チェックです!

「えひめ自転車大好き!」
10月28日(月)21:54~
放送予定!