東京旅行①

リフレッシュ休暇を利用して、3日間東京へ行ってきました!

1日目 谷中銀座をぶらぶら→浜松町で晩御飯&宿泊
2日目 新宿でルミネTheよしもと観覧→浅草橋で買い物→墨田区で宿泊
3日目 墨田区のお祭りを見学&体験→羽田空港で時間潰して帰宅
というスケジュール。

東京には旦那のお母さんやお兄さんご一家が住んでいて
約2年ぶりの再会になったわけですが、
手土産を考えた結果、旦那の強い押しで「カール」に決定…。

まぁ、愛媛の工場のみで作ってて、西日本でしか売ってないからね。
それにしても、義理のご家族にスナック菓子って、嫁からしたら失礼よね。。。
ということで、追加で「菓子夢」の焼き菓子も用意しました笑

 

さて初日。羽田空港に到着したら、日暮里駅→谷中銀座を目指します!

「谷中銀座」は、竹内アナが教えてくれた“猫に出会えるスポット”☆
猫好きな私たちはウキウキしながら歩いていたんですが、
美味しいお店にも数多く出会えました!

揚げたてのコロッケに、老舗の洋食屋でいただくカツカレー、
焼きドーナツにフロランタン専門店、和栗スイーツ専門店など
残念ながらお腹いっぱいで、お土産にしたものもたくさん!

肝心の猫はというと…出会えたのはこの1匹のみ!

こんなに遭遇しないなんて、
我が家でお留守番しているお猫様↓の呪いに違いない…笑

 

少し残念でしたが、谷中銀座を満喫できたので浜松町へ移動。
前から気になっていた「変なホテル」にチェックイン。

ロボットのお兄さんお姉さんが対応してくれましたが、
チェックインが上手くいかず、結局人間のスタッフさんを呼び出すことに笑

一休みして、晩御飯のお店「宇多美寿司」へ出かけます。

この日はコース料理限定ということで、
一人4400円の飲み放題コース(安い方)にしてみましたが…

・突き出し(もずく酢、蒸ししらす)
・茶碗蒸し ・生しらす ・刺身(7種)
・マグロのあごの塩焼き(特大!)

・寿司7貫(マグロが美味しい!)

・海老の味噌汁
と、あまりのボリュームにビックリ!!

気さくな大将でしたが
常連さんの多いお店ということで私たちは目立ったらしく、
下町の話を色々と教えてくれました♪

 

さて、
案の定、初日だけでいっぱいいっぱいの内容でしたね…
東京旅行2~3日目はまた後日。。。お楽しみに?!