奮闘!

甥っ子が生まれたので、帽子でも編んでみようかなぁと、
編み物教室に行ってきたんです。

要所要所教えていただきながら3時間。


家でお猫様の妨害に遭いつつも編み上げて、
あと1段で終わり!って時に気が付いた!


…大きすぎない??

案の定、途中で数え方を間違えて、勝手に目を増やしまくってました。
直径41.5cmのはずが、大人でもブカブカの80cmに!

輪っか状に編んでいき、最後に数が合っていたので(これはこれで奇跡)
てっきり大丈夫だと思ってたのに…

悲しいけれど、全部ほどいて最初からやり直すことに。
決して真面目ではなかった自身の生き様について
考えさせられる6時間となりました泣

 

…と、一度心が折れましたが、やっぱり悔しかったので再度編みなおし!


今回は4.5時間で形になりました!

ポンポンを作るときに、またまたお猫様の妨害に遭い、
切った毛くずが床に散らばるハプニングもありましたが、なんとか完成☆

ただ、編み目の数は合っているのに、直径が58㎝と大きめなんだよなぁ…。
ということで、プレゼントするかどうかは考え中です笑