この3ヶ月、昼食の予算は300円以内に抑えてきました。
寒くなっても、新しい服を買わず、今年と去年の24時間テレビTシャツを重ね着していました。
先週は、キャベツ1玉と卵1パック、ちくわ2袋で、1週間の献立をやりあげました。
なんでそんなにケチケチしてるかって?

ふふーん。
わたしゃ、あしたから旅に出るのよ。
1週間の九州温泉旅行!温泉地を転々とめぐるのですよ。
豊後牛に馬刺し、食うぞ食うぞ。
みなさんが、仕事や家事でひーひー言ってるときに、わたしは温泉つかってビール飲んでます。
うらまないでね。

旅行に連れて行かれるとわかると、必ず熱を出すタコ松も、今回は、わたしらの用意周到な準備の甲斐あって、まだ気づいてないようです。
あした、寝ているうちに、拉致していきます。

それにしても、荷物がすごい。
タコ松のものが、わたしらの5倍はあります。
1週間分のオムツとかベビーフードはもちろん、空気を入れるタイプのベビーバスに、それを膨らませるための電動ポンプとかも入れてたら、すごいことになりました。

なにはともあれ、久しぶりの温泉です。
幸か不幸か、母乳も枯れてしまったので、タコ松におっぱいを飲ませる必要もありません。
おもいっきり、ビール飲むぞーー。

では、さらばじゃ。