きょうのニュースでも「空前のねこブーム!」とか言っていました。

ま、わが家にもたどり着くらいだから、世の中の「ねこ総量」は多いんだろうな。

どんどんおっきくなる猫たち。

↑キッチンのごみ箱上がお気に入り

 

イマドキのねこ様は、ねこまんまなんて食べませんから、毎日のキャットフード代にトイレ砂代、ネコ毛対策用のコロコロのテープ代(常に6本)、

加えて、やつらは毎深夜、リビングで運動会をしているようなので、翌朝の掃除・現状復旧・トイレ始末・エサ準備・コロコロでの毛取り・ブラッシング等々、世話時間もかなりとられます。

でもかわいんだわ。

手を焼かせる子ほどかわいい、に近いかもしれない。

ねこ寿命も延びているようなので、あと20年は、わたしも死ねないわ。