きょうもニュースはまた亀田だ。

わたしはごく普通のおばちゃんなので、あの言動には眉をひそめる。自分のまわりにあんな口のききかたをするガキがいれば、いっぱつ見舞うかも知れない。
かたやダンナは、あの強さ・体は、ちょっとやそっとじゃできるもんじゃない。言動うんぬんより、才能・実力を認めろ!といってきかない。

去年は、それで大喧嘩し3日間、口をきかなかったこともあるし、今でもヤツが亀田論を語り始めると、わたしは全身の血が逆流するくらい胸○ソが悪い。
カメダ・・・という言葉を出したら、我が家では一触即発の状況なのである。

いつだったか、わたしが、どこがええん?と聞いたら、「イマドキにない親子愛だ」ときっぱりと言った。

去年の、興毅選手の世界タイトルマッチ戦。
2人でテレビ観戦していた。
熱戦の末、興毅選手が勝った。
チャンピオンベルトを手に、ぐしゃぐしゃに泣きながら「ベルトはおやじにプレゼントします、おやじ、ありがとおおおお・・・」と絶叫した。
わたしはさすがに、「くっさいよねーーこーいうのー」と言おうとして振り向いたら、鼻水たらして泣いているダンナがいるじゃないか。

うっそおーー。
わたしゃ100メートル後ろにぶっとびました。

そういえば、何日か前、映画「アルマゲドン」の放送があった。
これまでに何回も放送されているので、わたしはさっさと寝た。
隣から、鼻をかむ音がする。
「わたしはパパのこと、誇りに思うわ」のシーンだろ、きっと。

そんなこと、タコ松は一生言わねえって。


タコ松連れの初の外食(今治市のエスパーニャ・ミロ)。2ヶ月も前の写真です。
今のタコ松は、亀田家次男(ぼーず頭)にそっくり。悲しいことに。