きょうから毎週金曜日のニュースCh4で、わたしの衣装のご協力を頂けることになりました。

松山三越2階の、M’S GRACY(エムズグレィシー)さんです。
秋の新作のサンプルを、お借りしています。

ちょっとアップにすると、レースの生地が素敵です。
アラフィフから、アラフォーになれるかしら♡

☆★☆★☆★

いま、職場でちょっとしたブームになっているのが、ゴボウ茶。

1日1食の若返りダイエット法でベストセラーとなった、ナグモ医師の本によると、
ゴボウ茶を、毎朝飲むのがいいらしい。
当然、1日1食なんてのは、むりむりむり。
せめてゴボウでも・・・と、今、わたしたち、中年報道デスクのあいだで実践中です。

なかなか売っていないらしく、同僚の出張ついでに、
「道の駅みま」で買ってきてもらいました。

また、ナグモ医師によると(伝聞ですが・・・)、炭水化物と甘いものを控えたら、
劇的に若返るそうな。

そういえば、ここ最近、朝食時にクッキー&プリン、出社したらしたで、
近くのコンビニでシュークリームやチョコを大量買いして、原稿書きながら食べ続け、
とうぜん、中年ゆるゆる体型になっているわたし。

たまたま別の雑誌で、甘いものは、たばこやお酒ほどは強くないけど、
「摂らないとガマンできなくなる」ような、”ゆるーい中毒症状”をおこすので、
控えた方がいい、みたいなこともかかれているのを見ました。

まさに、朝昼晩寝る前のスイーツと、「ゆるーい中毒症状」であるのは間違いないので、
3日前から、炭水化物&甘いものを控える生活をしています。

3日目。
かさかさしている感じなのよね~体が。
バーベキューの炭火で焼きすぎて、油がすっかり抜けてカスカスになった
霜降り牛のような・・・(←わかりにくいって)。
若返るか、リバウンドするか、せめて1週間はがんばろ。