コメントいただいたみなさま、ラジオお聞きいただき、ありがとうございました。

実はきょうはアナウンス室、最繁忙日でした。
南予でのもぎたてSP中継をはじめ、高校野球決勝中継、ビーチバレー大会に
四国中央市の紙まつり、バスツアーにエミフルのイベント・・・などなど、
アナウンサーフル出動でした。
なのでわたしは、バスツアーの仕事がある月岡アナの代打で、
日曜プレスクラブに出演させていただいたわけです。

さすが、元ニッポン放送のアナウンサーで一世を風靡した木藤さん。
どんな状態においても、声圧が変わらない。
普通なら、ちょっと息継ぎしたり、下を向いたりしたときに、マイクに通る声が、
小さくなったり大きくなったりするのですが、木藤さんの声は、
すーーーっと同じトーンです。
当然、噛んだり言い直したりもなく、あーとか、えーとか余計な音も出ず、
職人芸を真近で拝見させていただきました。

というわけで、きょうは全員なにか担当があり、
ほかの人の仕事のカバーができない状態だったので、「1人でも欠けちゃあ、
ぜったいいいかんよ!」と、1週間前から健康管理の徹底を伝えていたのですが、
何とか、無事にこなすことができました。
よかったよかった。

マンションにもセミが飛んできました。