今年もよろしくお願いします。丸くなった永野です。ぱんぱんになった永野です。
「ほっぺにモチ入ってます?」とメールをくれたあなた、モチ食いながらニュースは読めません。そうです、かつてないくらい太りました。けさ、体重計を思わず叩き割ってしまいそうになりました。
もとはといえば、年末年始と動き(遊び)すぎたために、ハラの子に栄養がまわらず、「このままじゃ大病院にいってもらいます(=ウチじゃ手におえません)」、と医者に脅されたのがはじまりでした。
たしかに、来年からは遊べんなるぜー、といつもの掛け声とともに、年末の29・30日と九州温泉旅行、31日は番組出演で松山に帰り、放送終了後、そのまま岡山県にすっとびチボリ公園の大晦日カウントダウンで大騒ぎ。翌日は鳥取の温泉地にカニ食いに行く、というスケジュールじゃあ、ハラに栄養まわしてる時間はないよな。
ハラの子を太らす厳命が下ったわたしは、この1週間、食いまくったですわよ。胃が苦しいのにさらに詰め込む詰め込む。フォアグラ状態でした。
この1週間で、ハラの子は300グラム増。なんとか、大病院送りは免れましたが、わたしは4キロ増。
このままじゃ、南海放送史上最強のデブアナまちがいなし。

らくさんから、安産のお守りいただきました。柴又帝釈天だって。あたたかいお気遣いありがと!!