小さな子供連れのおかあちゃんたち。
出産前に比べて、なんでそんなに太るんだ?
子育てって、体力使いまくりだし、ゆっくりも寝てられないし、普通なら、痩せるだろう!と、ずっと思っていました。

すみません。
そんな大口叩いていたわたしは、阿呆でした。

いまのわたくし、体重が、過去最高記録を更新中。
妊娠末期に近付く勢いです。

子どもが好きなメニューは超高カロリー。
外食したって、3歳じゃ、完食はしない。
普段の家族の食事の食べ残りだってそう。
もったいないので、かーちゃんがハラの中に、ぜーんぶ掃除してしまう。

さらにわが家の場合、タコ松は、ゲームとか景品とか、お菓子を「もらう」のは大好きなくせに、ほとんど食べない。
山のようにあるお菓子を、おかーちゃんが、小腹用に、会社に持ってきて食べております。

朝も昼も夕方も夜も、小腹に入れていると、大腹になってしまいました。

せめてもの罪滅ぼしに、きょうから、エレベーターは2階手前で降りて、2階分だけ階段を使っております。

焼け石に水だろうけど。