ローカルニュースから全国ニュースに切り替わるこの時間、いつも、ささっとネットなどで最新ニュースを確認する。

吐き気を催しそうなくらい、厭なニュースが、ネットに載っていた。

沖縄で、女子中学生を泥酔させ強姦した19歳の男2人が逮捕されたというニュースだ。
女子中学生は、被害にあったあと、自殺したという。

犯罪の中でも、性犯罪は、最低の事件だと思う。

裁判員裁判が始まって、性犯罪に対する量刑が重くなっても、こういうゴミのような人間の事件はなくならない。
性犯罪の再犯率は高い。

わたしも、女の子を持つ母親だ。もし子どもが被害にあったらと想像すると…苦しくて息もできなくなる。
フツーの母親として、性犯罪の犯人は、躊躇なく「死刑にしてくれ」と思う。

もしくは、
》甦院糞鄒)にする
顔も名前も住所も公表し、体にチップを埋め込んで生息管理をし、一生どこかでボランティア作業をさせろ、と思う。

そんなことをするのは、人権侵害だ!という、「人権派」がいたとしても、
わたしは、一生あなたとは折り合いませぬ、おわり!です。

また、厭な気持ちを引きずったまま、スタジオに入らなければならない…。