うちのたこ松は、虫取りが得意です。
道端などで虫を見つけると、あっ!というと同時に、手にしています。

このあいだも、「ティッシュちょうだい!」というので、1枚渡したら、外から飛んできたガを、一振りでつかまえ、テッシュにくるんでぽいっ。

私が死ぬほど嫌いなガをとってくれたのは、ありがたいんですけど、
床に毒粉(リンプン)まき散らさなかったのはよかったんですけど、
なにも、手でつかまなくてもいいんですけど。

たこ松は、託児所でも、1歳の時から、飛んでいるハエを手づかみするので有名らしいです。

ダンナは、体はでかいくせに、クモを見ると、2メートル先から、殺虫剤しゅーしゅーかけ(届かんやろ!)1本分使い切ってしまうほどのヘタレだし、
わたしはそこまでではないが、虫は好きではない。
いったい誰に似たのか、前世は野人だったのか。

どうせなら、オオクワガタとかヘラクレスオオカブトとか、たっかい虫にしてちょーだい。

←プールに連れて行け、海行けーとか、うるさい年齢になりました。日焼けすると、永久に戻らんトシなんよ、かーちゃんは。