きのうは、報道部の大宴会。
カニ食べ放題で、きょうは報道部じゅうカニ臭がしております。
さっき同僚から、「みんながはやばやとギブアップする中、永野は、制限時間いっぱい食いよったらしいな。“カニ追加しろ!おかわり持ってくるのが遅い!注文して来い!”って永野さんに、さんざん命令されましたー、と、松岡がこぼしよったぞ」って。
松岡、余計なことを…。
次いつ食べられるかわからんので、あたまから爪の先までからだじゅう、カニを詰め込んでおきました。
もうしばらくええわ。

さて、きょうはタコ松の保育園で、ピクニックがありました。
お弁当持ってきてくださいねーって。
1週間前から、弁当箱買ったり、おかずのメニュー考えたり、はたはたしておりました。
今朝は、目覚まし時計をかけて、いつもより2時間早く起きました。
あーだこーだ迷うばかりで、手が動かん。

OLの弁当みたいやなあ。

こんなんが、4月から週3日スタートするんです。
「いつもおんなじ弁当やんけー!」と、からかわれないように、ちょっとは努力します。


カメラを向けると、必ずこんな顔をするので、まともなものがありません。将来後悔するぞ。