ジャンプを見事に成功させたのに、銀メダルを取ったのに、真央ちゃんは、ずっと悔しそうな顔。
悔しさが大きければ大きいほど、次につながるから。
いい経験だったね…と、あの時間、日本は一億総母親、みたいな気持になったかもね。

悔しいと言えば、最近のたこ松。
トレーナーを脱ぎ着するときに、必ず、首の部分がおでこに引っ掛かっているのです。
「うあーーー」と転がりながら格闘し、「もういらん!」と、投げ捨てています。
りっぱなおでこだからね。

大きくなったら、平たくなるやろ、と安易に考えていたのですが、なかなかそうならんものですねー。

←1歳のころ。本当にりっぱなデコですわ。

←わたしのヒザでごろごろしている最近の図。上から見ても、表情がわからんのですわ。デコがじゃまで。