東京旅行②

東京旅行2日目。
朝から新宿へ移動です!

昨夜食べ過ぎたので、お昼は「スープストックトーキョー」で軽めに…

(と言いつつ、朝はホテルのバイキング食べましたが笑)

 

お土産を物色しながら、ルミネ新宿をウロウロし、
2日目のメイン「ルミネ the よしもと」へ♪

この日は、「放課後ハートビート」の前説の後…

[ネタ]千原兄弟/とろサーモン/チュートリアル/ショウショウ/
ミキ/おかずクラブ/中田カウス
[SPコメディ]『老いてはテレビに従え?!』:石田靖/シベリア文太/
水玉れっぷう隊 ケン/カートヤング/ギンナナ 金成/ピクニック/
赤松新/西島巧輔/かたつむり 林/シマッシュレコード/国崎恵美

の皆さんが登場という、何とも豪華な内容でした!

チュートリアルはベテランの余裕を感じましたし、若手のミキは勢いがすごい!
千原兄弟も、シリアスから爆笑に持っていく流れは流石だな~と。

おかずクラブのお二人は、
来月の「三津浜ウォーク」で愛媛に来てくれるということで、
ぶんぶん手を振っちゃいました!

 

その後、浅草橋に先月オープンしたパーツショップ「Beads&Parts」
激安パーツを大量にお買い上げ。

知りませんでしたが、
浅草橋ってアクセサリーパーツのお店がたくさんあるんですね!
今回は時間が限られていましたが、また余裕を持って行きたいなぁ~☆

 

そして、旦那のお母さん宅へ。
以前も書きましたが、東京スカイツリーの近くなんですよ!

ちょうど地元のお祭りを開催しているということで、
小学3年生の姪っ子ちゃんと一緒に夜店を回った後
お母さん宅にお兄さんご家族も集まって、遅くまで盛り上がりました。

 

東京旅行3日目。

近くの神社でお神輿の宮出しが行われると聞き、朝からお出かけ。



たくさんの人でごった返していましたが、
下町の雰囲気を生で感じられて楽しかったです!

その後、トラックに乗った子どもたちがお囃子を鳴らして、
子ども神輿や大人神輿が練り歩くというので同行してみることに…。

途中、法被も着させていただきました♪

小5の甥っ子くんも、小3の姪っ子ちゃんも、
しっかり太鼓を叩いて、お祭りを盛り上げていましたよ!

…と言いつつ、姪っ子ちゃんは私たちが見ていることもあり、
最初は恥ずかしがって太鼓隊に加わらず。

更には泣き出してしまったので、お姉さんに理由を聞くと
「ひーちゃんが、今日帰っちゃうのが寂しいんだって」と。

可愛い&嬉しいじゃないかっっ!!!!

もう一泊しちゃおうかなぁ…なんて考えましたが、
このままじゃせっかくのお祭りを楽しめないだろうと
来年頭に愛媛へ遊びに来てもらうことを約束し、
早々に羽田空港へ移動しました。

 

羽田空港では、(おそらく)1か所しか売っていない
レアお土産「東京しょ・こ・らラスク」をゲット☆

これ、本当に大好きで羽田空港へ行く度に
(松山行きの搭乗口とは真逆の売り場でも)買いに行くんですが、
フレークがポロポロ落ちるのが困りもの…

でも私が買わないと、羽田から消えてしまうかもしれない!と
妙な義務感で買っているので、ぜひ皆さんもご協力ください笑

 

帰宅すると、お猫様はいつも通り、玄関先で寝っ転がってお迎え。

良かった、拗ねてなかった…と思ったのも束の間、この表情。

これは超怒ってますね~。ごめんなさいね~。
おわびに?旦那とわしゃわしゃ撫で回しておきました♪

そんなこんなで、久々の東京旅行はおしまい!
楽しい3日間でした!