「白インゲンの粉を、ごはんやうどんにかけて食べると、痩せる」ー。
見ました?あの番組。
放送が終わって、すぐに、近くのスーパーにでかけたところ、豆売り場にはすごい人。(放送終わって10分後よ!!)
白豆の袋を、おばちゃんたちと奪い合って、GETしました、15袋。しめて6000円。
さっそく工事現場のような音を立てながらミキサーで粉にして、「長年付き合ったこいつともお別れじゃ」と出っ腹をつまんでいたわたしでした。
翌日は夕方から取材があったので、出かける前に、「魔法の粉」を大さじ2杯、インスタントつけ麺にかけて、しっかり食べましたよ。
。。。あとは、報道各社のとおりです。
取材先についたとたんに、猛烈な吐き気。3分ごとにトイレに駆け込みゲロゲロやりました。
○○小学校の体育館と○○公民館のトイレの便器とは、ずーっと抱き合った恋人状態ですわ。
白い液と泡と血しか出なくても、まだ吐き気が止まらない。
あたしゃ、このまま死ぬかと思いました。
(11日放送のニュース取材は、このときのものです。化粧はべろはげ、よだれをたらしながらしゃべってました)

6000円分の白インゲンを捨てるようなもんだ、という話をしていたら、小原が「あたしにください」って。
うーん、小原さんなら、白インゲンも栄養分にかえちゃうかもね。