たこまつのオムツを替える。
毎日毎日何度も替える。
足をつかんでもちあげて、うんちを拭いて真新しいオムツをあてると、ヤツはほげーっと満足気になる。
そんな日々をおくっていると、今、私の目の前で、厳しい話をしている上司も、かわいく見えてくるようになった。
このヒトも、小さい頃は、おかーちゃんに足つかまれてお尻を拭かれていたんだ。
あのせんせーも、あの社長も、この上司も、みーんなほげーっとして、おかーちゃんになされるがままだったんだ。
わたしは、ドラえもんのナントカめがねを持った気分になり、そんなことをついつい想像してしまう。
そうすると、世の中怖いと思うことがなくなった。

ガニマタのバンザイ姿には、いつもいやされるおかーちゃんです。(これって、もしかするとセクハラ写真なのか?)