検診に行ってきました。今日から9ヶ月です。
毎回ある体重検査、今回は太りすぎたのを自覚してたので、2キロ少なめに書いて出したにもかかわらず「体重増加に注意」というハンコを押されてしまいました。
「子を太らす」という名目のもと、お菓子ばっかり食べてたのがまずかったのか、と反省しつつ隣の席の永江アナを見ると・・・今度はえびせんですかーー?
11時くらいにパンをかじってたと思うと、12時にはきっちりランチに。席に戻るとすぐにせんべいを食べはじめ、チョコレートをつまみ、太巻きを平らげ、今はえびせんを食べています。
なんなのだ、このヒトは!!!
「やせんといかんのよー」といいながら、いつも口に何かを入れている永江アナを見てると、わたしもついつい菓子袋を開けてしまうではないか!
わたしが太ったのは、永江アナという環境のせいです。
もぎたて取材で、カレー6皿食べたあとに、お口直しにケーキを買って食べるという、ツワモノです。
1週間で3、5キロ太った妊婦より食べるという、恐るべし上司。
お願いですから、ちょっとだけでもダイエットモードに入りませんか、永江さま。