産む機械は、ずーっと使われてなかったので、1個生産するのがやっとです。きわめて生産性が悪いのが難点です・・・。ってこの話題古すぎ?

さてさて、わたくし、髪を切りました。臨月まじかで体と顔が膨張しすぎたからです。髪切って、まんまる顔が誤魔化せるかとおもいきや、「画面から、顔がはみ出とるでー」が、おおかたのご意見でした。(みーくんさんだけです、ありがたーいなぐさめをくださったのは・・・)

では本題です。
子どものための蓄えを横領しつつ、行きまくった温泉旅行、ばんばんいくよーー!
今のところのいちばんのお気に入り、熊本・黒川温泉のちかく「竹ふえ」再訪記です(去年の12月)

旅館の門をくぐって、受付までのアプローチ

受付を済ませて、離れにむかう石段。すでに非日常の世界が・・・

離れに到着。サイコーの部屋付き露天風呂に、また会えました!!

部屋のテラスです。まわりは竹林だけ。

部屋に入ってみると・・・なんと女将から、妊娠祝いのお花が!!!感激です。。。

囲炉裏のある部屋をみてみましょう(寝室とは別なの)。向こうに見えるのは足湯と、屋根裏部屋に上がる階段。

足湯はこんな感じ(部屋付です)

階段をあがると・・・こんな感じ。(ほかにリビングがあるので、使いませんでした)

さて楽しみの夕食は、囲炉裏で・・・まずは前菜。もちろん馬刺しもたっぷり

メインは肥後牛の鉄板焼き

これもメインに違いない(イベリコ豚のじゃぶしゃぶ)・・・おなかいっぱいです。

内湯にも行って見ましょう!冷泉・寝湯あわせて3つの浴槽。内湯といえどもでかい。

窓からはこんな景色が。ちょうど紅葉でした。

夜になるとライトアップされます。

もいちど、部屋付露天へ

風呂目線です。

もちろん、ひとりじめ。

細やかな心配りで、素敵な1日を過ごさせてくれた女将です。
若くてとても勉強熱心。訪ねるたびに、あたらしいサプライズがあります。
お花、ありがとうございました。