お祝いのお言葉をいただき、みなさまありがとうございました。
最近のわたしは、特に腹デカの実感も自覚もなく、いつもどおりに過ごしています。
胎児には外界の音が聞こえるそうなので、いい胎教をしなくっちゃいけないよ、とか言われるのですが、あいかわらず、「なんじゃーこのぶっさいく」とか「松岡、ボケナス」とかの言葉を吐いております。このままだと、がきんちょの最初の言葉が、「くそババア」だったりするかもしれません。
少子化の中、わたしのような超高齢出産が増えているようです。少子化の原因は、おまえらのせいだ!と言われつづけた世代の逆襲でしょうか。
本来なら、出産・子育てに使うはずの若い体力を、すべて遊びに使ってしまったわたしたちバブル世代、アリとキリギリスじゃあありませんが、ちょっとだけ残った体力でなんとか頑張りたいと思います。
ばーちゃん母を、あたかかく見てくださいね。