先週の決意から、ずっとこの1週間は怒っていません。イライラもしてません。
たまたまイラッとする出来事に出くわしてないだけかもしれませんが、「怒らない」って決めたら、「怒り」の気持ちが出てきそうになったときに、「きたきたきた!」ってわかるようになるんですね。
すると、「ここでわたしは怒るか?どうするか?」なんて考えているうちに、怒りの気持ちはすーっとなくなります。
これはある意味、シアワセなことですが・・・・
1日中、ぼーーーーーっとした感じなんですわ。
おまけに、さらに忘れっぽくなったような。

うどんも七味があったほうが美味しい。
うーん、怒りも七味なのか。

←保育園のクリスマス会で。

毎年のことですが、この時期は、正月&正月明けの仕事の算段をしているので、クリスマス気分がおこりません。なんかもったいないなー。