きのうのメディアまつりで、多くの方に、「室井佑月さんのコーナー楽しみにしています」というお声掛けをいただきました。

わたしも、楽しんでいます。

img_7926
きょうの出演は、室井さんのスケジュールの都合もあり、土曜日の収録でした。

「休みの日なのにわざわざ出てきてもらってごめんなさいね」と、何度もわびる室井さん。
「家から近いし、ぜーんぜんいいんですよ」と返しても、
「女の人は、そのまま外に出る、ってわけにもいかないでしょ。お休みの日なのにわざわざ化粧しなくちゃいけないし・・・ごめんね」と済まなそうに言ってくる。

室井さんは、メディアでは、あっけらかんとしたイメージですが、とてもとても気遣いをする人なんです。
この前、テレビの番宣撮影で、わたしの使い込んだファンデーションパフとグロスをほんの少しお貸ししたことがあったんですが、
その翌週、お会いするなり「このあいだは化粧品まで借りちゃってごめんねー」。
(いやいや、うちの連絡不足が悪いし、あんなぼろぼろの安物ファンデを貸してしまってこちらのほうが申し訳ない。。。)
すると、ぎゅっと抱えていた包みを渡されました。
「これ、私が使ってすっごく気持ちいいマッサージクリーム。先週は化粧品、ありがとうね」。
ボリュームのあるボトルが2本、汗かきながら、両腕で抱えてきてくれたんだ。

こんなおばちゃんに、そこまで気を遣わなくていいよー。
でも、こんな人だから、スタッフにも周りの人にも愛されるんだな。
室井さん、ますますファンになるよ。

きょうは、社会の問題に舌鋒鋭く切り込みます。あと、お悩み相談も。
室井さんの人生相談、メールでもFAXでも随時受け付けています。

メールは n@rnb.co.jp  FAXは 089-915-8888

16:05頃からオンエアーです!

 

 

室井さんの近著、

息子ってヤツは 室井佑月

小5の6月、息子にいつも意地悪をしてくるクラスメートがいた。いじめはエスカレートしていくが、黙ってスルーしていた。ある日、息子は、いじめっ子殴り返して帰ってきた。その理由は・・・。シングルマザーの子育て日記、ほろっときます。