先日、姉から、タコ松の七五三のお祝いをもらいました。
お礼の電話をさせると、「それでママに何でも買ってもらってねー」と、受話器から姉の声。
するとタコ松、「あのね、おまんじゅう2つ買ってもらうんよ」だって。

夏、プールに行ったとき、
ハイテク水鉄砲とか、ポケモン浮輪など、どれでも好きなおもちゃをとっていい!というじゃんけん大会で、タコ松はみごと優勝。
「水鉄砲とっといで!」とわたしが指令を出したにもかかわらず、参加賞の10円アイスを掴んできたっけ。

いつしか、人のサイフだと、高いものだけ注文する女子になってゆくんだろうけど、和むなあ、こういうの。

でも、おまんじゅうを買ったおつりは、ママにちょうだいね。


出雲大社に行ってきました。シャッターきると同時に、タコ松猛ダッシュで逃げた!