あけましておめでとうございます。

新年まっさきに、ブログにいただいたメールは「年末の番組の、“女子アナ総出演”とはなんじゃあ!女子アナとは、未婚の、むちむち肌の女のことを言うんじゃ!詐欺で訴えたる!」というお怒りメールでした。

年末にわたしが制作した番組、南海放送女性アナウンサー総出演という「今コレのコレ」で、番組キャプションに、「女子アナ総出演!」と書いたことに対する、お怒りのようでした。

きっとタイトルの「女子アナ」という響きから、きゃぴきゃぴむちっっ的なものを期待していたのに、画面にでてきたのは、わたしとか、大先輩だとか、英子ちゃん(ごめん)だったりしたのが許せなかったのかしら。
丹下ちゃんや一世ちゃんなど、若どころも出てたのにね。

まー今後は、熟女子アナ総出演!にでもしようかしら。

さて、わたくし、今年も粛々といつもどおりに仕事をしております。

年々代謝が悪くなるので、デスクに常備のつまみ食いおやつを、味付け海苔に替えました。
ぱりぱりやりながら原稿書いていたら、「ちょっとそこのおばはん」と呼ばれました。
ことしは、どこまでおばはん化するか、やれるとこまでやってみます。(なんのこっちゃ)

連休中、近所のスーパーに行くと、消防のデモンストレーションやってました。どこにも連れて行けなくても、こんなんで2歳児は大喜び。ありがたいものです。