今週のてんこ盛り♪♪♪

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

毎週月曜、お昼の2時から南海放送ラジオで放送中!!!

ラジオ版☆地元食材てんこ盛り食堂!!料理のさ・し・す・せ・そ♪♪♪

10月、3週目の放送がYOUTUBEにUPされました(^^)v

美味しいヘルシー☆ラッシーをご紹介!!!

ラッシーとはインド料理の飲み物で、ヨーグルトをベースに作られたものだそう!!

確かにインド料理のお店のメニューには、ナンと合わせてラッシー!ありますね☆♪
あとは、ファーストフード店でも最近よく見かけます!!!

中でも私はマンゴーラッシーが好き♪♪♪ですが、おうちでも簡単に作れちゃいますヨ~(^^)v

↓↓↓是非☆チェックしてくださ~い♪♪♪

1週目にご紹介したパンケーキと一緒にいただくとGOODです(*^_^*)

食育イベントでは近藤先生と、子供たちと一緒に☆♪

フルーツ(スイカ・ナシ・ブドウ)と、微糖ヨーグルト、牛乳、ハチミツを加えてミキサーに☆♪

私もおうちにあるフルーツ(バナナ・ナシ・ブドウ)で早速作りました!!!

スイカがあれば、色も鮮やかで綺麗ですが☆♪

今回作ったのも、めっちゃ美味しかったです!!!!

皆さんも、お好みのフルーツでいろいろ試してみて下さい(^_^)/

さて☆彡

ゆるキャラグランプリ2014の投票も締め切られ・・・がぶちゃんも少しbreaktime♪♪♪

ではありませーん!!!(笑)

次回、愛媛の食育応援団がぶりえ~るは、愛媛から県外へ☆彡

きたる11月2日、3日と愛知セントレア空港へ出張してきます(^^)v

ゆるキャラグランプリ2014の結果が決まる!!!最終決戦のこのイベント↓↓↓
ゆるキャラグランプリ2014がセントレアにやってくる!

セントレア

全国各地からお集まりいただいた出展者様による展示、販売、ゆるキャラさんによる パフォーマンス等、来場者様とのふれあいを通して、ご当地のPRをしていただくイベントをセントレアで開催。

期間
11月1日(土)~11月3日(祝・月) 9:00~16:00

場所

中部国際空港セントレア 屋外特設会場にて☆彡

入場料:500円(小学生未満は無料)
※環境整備、ごみ処理等の費用として充当致します。
※各種交通機関とセットになった入場券の販売も予定しています。

お友達の、みきゃんと一緒に参加してきま~す!!!

みなさん、最後まで応援よろしくお願いします(^_-)-☆

そしてっ☆♪

明日はがぶちゃんと、みっしゅさんも東京から来ていただいて、
一緒に宇和島の園児祭にお邪魔してきま~す!!!!

毎年、宇和島市の園児たちが一斉に集まって、歌に踊りに綱引きなど様々なイベントを行うそう☆♪

明日は宇和島のカワイイ子供たちと、がぶりえ~るを大合唱します!!!

楽しみっ(^_^)/♪♪♪