舌品グルメ屋台人気投票第一位を獲得☆

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

こんにちは!愛媛の食育応援団・野菜料理家のやのくにこです。
9月29日に宇和島のきさいや広場で行われたイベント「舌品グルメ屋台」の部で
1位を頂きました。台風の中、大勢の方が来てくださって、この場をお借りして
お礼申し上げます☆

佐伯りささんも取材に来てくださいました☆
その様子は5日の「おかでり」でも、ちょこっと放送されるそうです。

2時間で100食を売るバトルでしたが、台風できっとあまりお客さんは来なくて、
売れ残るな・・・お昼ご飯でみんなで食べちゃおう・・・と思ったら。
想定外で20分で完売!!びっくりです。

「鯛の味と野菜の味が絶妙にマッチしていて美味しい!」と
中村知事や宇和島の石橋市長にも絶賛頂き嬉しい限りです☆

愛媛の食育応援団は県内の美味しい食材をやのくにこの手で
簡単で美味しい料理に変身させることを誓います☆