9/23(月)Cha-kaドロップ♪

In CategoryMonday, 番組ブログ
By番組スタッフ

1.Shining/ DJ KAWASAKI feat.bird 

【Cha-kaコメント】

世界的に人気のあるハウスDJ/プロデューサーDJ KAWASAKI。

メジャーデビューから7年目の今年

初のベストアルバム「NAKED~DJ KAWASAKI Complete Best」を

リリースしました。

このアルバムのリリースツアーが6月から行われていて

今月28日(土)は

松山三番町のclub BIBROSにやってきます☆

iTunesダンスチャートでは8曲連続No.1を獲得

一般リスナーからもコアなハウスファンからも

広く注目を集めている

これからのハウスシーンを牽引すると期待されている

DJ KAWASAKIさんのプレイと最先端のハウスミュージックで

華やかな夜を楽しむことができます♪

ここからは~8、9月のまとめ~です♪

2.This Life/CHEHON & NATURAL WEAPON 

【Cha-kaコメント】

大阪出身のCHEHON、耳に残る声にリリックが印象的。

今月愛媛にやってきます。

9月29日(日)午後0時 正午から野外のレゲエビッグイベント

「四国ミュージックフェスタ」が

四国中央市 森と湖畔の公園で開催されます。

この日は 豪華アーティストが勢揃い、

RYO the SKYWALKER

卍LINE(窪塚洋介)

PETERMANなど

レゲエシンガー、Deejay、ダンサーなどたくさんのアーティストが出演します。

レゲエパワーに元気をもらいたいという人は是非お出かけください!!

お問い合わせは0570−000−777

3.何度だって/TAK-Z 

【Cha-kaコメント】

TAK-Zは2004年から

大阪を拠点に活動しているレゲエシンガー。

甘い声とポジティブなメッセージで全国で人気を博しています。

TAK-Zも今週松山にやってきますよ!

9月27日(金)午後11時から

松山三番町のCLUB BIBROSにて「Doctor G Masters Edition」

ゲストライブにこのTAK-Zが登場します。

大阪のレゲエのサウンドクルーSCORPION the silent killerと

レゲエDeejay BIG BEARと共に松山の夜を盛り上げてくれそうです。

4.princess princess / Jenny Branch 

【Cha-kaコメント】

9月はじめにご紹介したのは、東京を拠点に

「極上のガールズポップ」というコンセプトのもと

現在、精力的にライブ活動、イベントの主催なんかを続けています。

ジェニー・ブランチ!

かわいいシンガーソングライター でも普通の女の子。

自分が生きられない人生 自分が生きてみたい人生を描いたという曲です。

5.Good day to you/ SWEEP 

【Cha-kaコメント】

日本人離れしたソウルフルな声に

近年、流行のエレクトロダンスミュージックのサウンドも取り入れていて

J−POP に革命を起こすと期待されています。

2006年メジャーデビュー、横浜出身のR&BシンガーSWEEP。

聴いてくれる人 皆に元気になってほしいという曲

6.R.I.P / MoNa a.k.a Sadgirl 

【Cha-kaコメント】

R.I.Pは安らかに眠れというRest In Peaceの略で

亡くなった人への思いを綴った曲ですが

なかでも「選ぶ道なら幾千とおりあったろうに キミらしくない。

誰もが口にするその言葉、

ただ知ったようなふりに聞こえた」。このフレーズがぐっと来ました。

これで、この曲が自殺した身近な誰かの為に書かれた曲だと分かりましたが

その人に対して「何で・・・」と嘆くというより

もしかしたらSOSを出していたかもしれないのに

気付いてあげることができなかったことへの後悔を感じます。

全国ではここ何年、1年に3万人という方が自ら命を絶っている。

県内でも、多くの方が自殺、孤独死しています。

ニュースにはなりませんが知っておかないといけない問題だと思います。

きょうはちょうど秋分の日。

お彼岸。お墓参りをしにいくという方も多いかと思いますが

大切な人と過ごした時間に思いを馳せると同時に

今周りにいてくれる人たちを大切にしたいと

改めて感じさせてくれる曲です。

7.Farewell / GAGLE feat.KGM

【Cha-kaコメント】

仙台を代表する2組

GAGLE feat.KGM「Farewell」

このFarewell ごきげんよう!って意味で

これから別れる友達に向けて、いつもお前らしく生きていけよ!

というメッセージが込められています。友達仲間を思い浮かべながら

あの子元気で頑張ってるかなーって思い出すんですけど

こうやって彼岸の日に聴いてみると

いつもと違った気分になりました。

今ではいなくなってしまった

親、おじいちゃんおばあちゃん、先輩に言われたことが重なって

これから自分自身が頑張っていかなきゃいけないんだって

やる気を出させてくれる曲です。

8.GET ON THE BUS~街おこし12周年のテーマ 

  /MICHITA,DAI-HARD,SHINGO☆西成 & DAG FORCE

【Cha-kaコメント】

今しか無い時間を大切に

仲間と最高の時間を過ごそう!という

MICHITA,DAI-HARD,SHINGO☆西成 & DAG FORCE

「GET ON THE BUS ~街おこし12周年のテーマ」

【最後に】

10月から

『RNB Radio Show What’s Up?』は

火曜日の午後11時から1時間の放送になります。

午後4時からの放送は今週いっぱいとなります。