9/2(月)『ジェニー・ブランチ』特集

In CategoryMonday, 番組ブログ
By番組スタッフ

9月最初の『What’s Up?』は可愛らしいシンガソングライター

ジェニー・ブランチさんの特集でした。

今治出身のラッパーらゆうさんと

R&BシンガーKyteさんとコラボしています。

可愛らしいジェニーちゃんのインタビューもお届けしましたよ♪

 

1.Jenny that’s ma’ name /ジェニー・ブランチ feat.らゆう/Kyte

【Cha-kaコメント】

アメリカ西海岸で育って、カナダ、アメリカ、中国での生活を経て

19歳からは渋谷を中心に東京で活動をはじめ

「極上のガールズポップ」というコンセプトのもと

現在、精力的にライブ活動、主催イベントを続けています。

 

2.Dreamgirl/ジェニー・ブランチ

【Cha-kaコメント】

ジェニーちゃんはポップな恋愛ソングが多くて

元気な女の子なんだなーと印象が強いんですが

この曲は「辛くなったり、淋しくなったりした時に

鏡を見て、もう1人の自分とそっと手を合わせてみる。

そうすると1人ではないことに気が付く。

いつだって、1番の味方は自分自身。」なんだ

ということを言いたかったという、ジェニーちゃん。

ジェニーちゃん自身が抱える苦しみ、

そこから自分を静かに奮い立たせようとしている姿が見えて、

一層応援したくなりました。

歌詞が具体的でなく、抽象的なので

自分に当てはめて、共感しやすい曲だと思います。

切ないトラックがさらに哀愁を増していて、私が1番好きな曲です。

 

3.Chopsticks/ジェニー・ブランチ feat.MIKU a.k.a tomboy

 

4.Chocolate Cake/ジェニー・ブランチ

【Cha-kaコメント】

片思いの甘酸っぱい思いを凝縮しています。

臆病で前に進めない気持ちでいっぱいだけど

それでも精一杯作ったチョコレートケーキを

キミに届けたい!というとっても可愛いジェニーちゃんらしい一曲。

 

5.princess princess/ジェニー・ブランチ

【Cha-kaコメント】

自分が生きられない人生 自分が生きてみたい人生を描きたいという

ジェニーちゃんの1曲

 

6.Girls be ambitious/ジェニー・ブランチ feat.M’s Rump Girls・櫻-sakura-

 

7.Inception/ジェニー・ブランチ

【Cha-kaコメント】

各駅停車に乗って、未だ見ぬ運命の人を探す旅に出かける・・・

「きっとあなたも世界中のどこかで私を探している」

そんな期待に満ちあふれた一曲です。

 

【最後に】

きょうは先月今治で開催されたクラブイベント「Sound I Land」に

東京からライブをしにやってきた5組のアーティストの中から

極上のガールズポップジェニー・ブランチちゃんの曲を

インタビューとともにドロップしてきました!

きょうドロップしてきたジェニーちゃんの曲が収録されているアルバム

「JENNY BRANCH」は現在全国のタワーレコードにて販売中です!

インターネットでも購入できるので是非チェックしてください☆

あすは

映画「海猿」の主題歌「Believe」を制作したことでも話題になりました

R&BシンガーSWEEPさんをピックアップします☆