松岡アナが、江刺アナの名古屋出張土産を一人で食ってしまった。
部員のために買ってきた「赤福」だ。
出張から帰社して、松岡アナに「これよろしくたのむで」と手渡したところ、松岡は、自分のために買ってきてくれたものと思ったらしい。
家に持って帰って、ぜんぶ食ってしまった。
これを知った江刺アナ「おまえは俺の女か!だれがおまえのためだけに土産を買ってくんねん!」と大激怒。
わたしも、めちゃくちゃ怒った。
大好きな赤福を食べられて、あまりにも悔しかったので、H次長に言ってやった。
「来年の人事異動で、ヤツを飛ばしてくれ!」

松岡はその後、よく似たぼたもちを買ってきて詫びた。
美味しかったけど、めんどくさいので、H次長に前言を撤回していない。
もし来年、どこかに飛んでたらごめんね。
でも、人事異動って、けっこうこんなものかもしれない、と、ぼたもち食べながら思った。