新人の頃、「“忙しい忙しい”というのは、“自分は仕事がデキない”と言っているのと同じだから、決してそんな恥ずかしい言葉を使うな」、と先輩から言われたことがあります。

「ちょっと食事でもしない?」と誘っても、
「忙しくて、そんな時間とれないんです」なんていわれてしまうと、
「じゃあ、私がヒマこいてるみたいじゃん」と内心ムッとすることもあるのでは。

せめて「私の仕事の要領が悪いもんで、ちょっとつまってしまって…」というほうが、まだ可愛げがあるかもしれませんね。

とは言いつつも、期末期首のこの時期は、会議に文書提出、資料作成、勤務・経理のシメなどなど。。。
追いつきませーーん。なんでこんなにどんくさいのか、わたしって。

ということで、ブログも手抜き気味でお許しくださいませ。

先週5歳になった「たこ松」は、わたしがふだん呼んでいる「ぽんきち」に名前を改めてみます。とりあえず。
←5歳のお祝いをしようと(自分が行きたかっただけだけど)、西条市の旅館「歓喜庵」に行きました。部屋は1戸建て。

←部屋に入ると、壁という壁はガラスです。みどりの季節なら、まるで森の中にいるように感じるかも。

←夕食は部屋の中にある囲炉裏で。

←伊予牛とかサザエとかあったんですけどねー、食べちゃいました♡

←この宿のメインは、部屋つきの露天風呂!これ、部屋についてるんですよ!

←5歳の誕生日。ぽんじい、ありがとうございました。