先週1週間ほど、日本テレビで新人研修に励んだ原アナ、きょうは、昼テレビニュースのデビューでした。

無事、デビューを果たし、おたのしみランチタイムです。

「永野さん、僕、腕を上げました!」と、満面の笑みで見せてくれた、自作弁当は

ご飯の上にかけているのは、レトルトのミートソース。
本人いわく、「ハヤシライス弁当です!」って・・・

トマトを切っているのは、成長か。

これを見た、わたしの同僚(男)が、
「こんなん見て、あっこちゃんは、“原くん、かわいい!”とか、思うん?」−。

もちろんです。

「じゃあ、これを作ったんんが、松岡やったらどうする?」

たぶん、「きった(汚)ねー」と言うと思う…

「差別じゃなー」

ごめんね、松岡くん。キャラがそうなのよ。

ほどなくして、高木アナが弁当を広げだす。

なんじゃ、これ・・・

「そうめん弁当」だって。

ゆでたそうめんに、塩コンブとトマトとキャベツを混ぜ込んだものだそうで・・・。

我がアナウンス室では、人さまには見せられない弁当ワールドが、繰り広げられています。