わたしが土日出勤のときは、ダンナが休みを取り、たこ松の世話をしている。

その日をどう過ごすかの主導権は、たこ松にあるようだ。
先日は、「きょうは、くるくるのお寿司(回転寿司ね)を食べて、といじゃらす(トイザラス)ね」とスケジュールを指定していた。

トイザラスでは、5000円もする、アンパンマンのおもちゃを買わされていた。
なぜいつもおもちゃを買うんだ!と怒るわたしに、ダンナ曰く、「気をそらそうとトイレに連れて行っても、”あのおもちゃ、ほかの子に買われてしまう″と大騒ぎするし、いくら言っても、おもちゃの前から動かんけん…」。

翌日も、たこ松は朝起きるなり「きょうも、といじゃらすでおもちゃ買お!」。
ダンナは、「きのう5000円も使ったけん、パパ、おもちゃ買うお金なくなったんよ」と答えたそうな。
するとタコ松、「お金ないんやったら、また働いて、お金稼いだらええやん!!」って。
すごすごと、といじゃらすに連れて行かれ、またおもちゃを買わされていた。

No1キャバ嬢の素質あるわ、この3歳。
おっさん、しっかりしてくれ。

←ちょろいもんよ❤