最近ぽんきちが、日記を書いているようです。

2月8日の日記。
わたしが山口に泊り出張だったときね。

きょうは たのしいこと。ままがしゅちょう(出張)にいったのがたのしかった

んん?わたしがいないのが、よかったのか?
となりにいるダンナ、「ほらね、うざいんよ、ママが!」と勝ち誇った顔。

つぎいやなこと

ぱぱとずっといるのがいやだったです。さみしかったです。』

がははは。
ぽんきちだって、いやだよねー。
「風邪ひくけん、もう一枚着なさい」「その牛乳、賞味期限だいじょうぶか、見せて」
とか「地震があったら倒れてきたらいかんけん、テレビの近くに座ったらいかんよ」とか、
小うるさいもんねー。

うなだれるダンナ。

そのほかの日記も見てみました。

きょうはたのしいこと。ばあちゃんのおっぱいさわるのがおもしろかったです。』

小学生になってもこんなことしよったら、恥ずかしいけんねー。

☆☆☆

ところできのうは、わが社の社員家族の、この春に新一年生となる子供たちを集めての
お祝い会がありました。
社長をはじめ役員勢ぞろいしてのお祝い会。
記念の文房具をもらったり、パパママが働く職場を見学したりします。

今年は、合田みゆきアナ、元アナの青野えっちゃんの娘たちも同級生。
ぽんきちも、女子会のノリできゃーきゃー喜んでいました。

やのちゃんの番組「ゴゴモリ」に、出演させてもらった子供たち。
将来の夢は?との、やのちゃんの問いに、えっちゃんムスメは「えんぎするひと!」。
ママの夢を継いで、しげじい(よしもと新喜劇)と共演したいんだって♡

合ちゃんムスメは「どうぶつびょういん!」。

やのちゃんが話をふってくれたけど、ぼーっとしていたぽんきち。

「ママに家を買ってあげるのが夢です」ってしっかり答えるんだぞ!